WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

WEBマーケティングを学びたいと思った僕がWannabeAcademyを選んだ理由

WEBマーケティングを学びたいと思った僕がWannabeAcademyを選んだ理由

経歴


まず、僕の経歴を紹介します。

僕は現在29歳で転職を4回経験しています。
1社目から【運営企画→営業→営業→現パーソナルトレーナー】

なぜ、29歳で転職4回もしているのかというと、同じ環境にいると成長しない気がして何か新しい事に挑戦したいと思うからです。

転職を繰り返す事で気づいたのが、経験がある業種職種を繰り返すばかりで、新しい事にチャレンジしなければ、転職しても市場価値が上がらないという事です。

個人でも稼げて、どこの会社にいっても通用するスキルが欲しいと思い始めました。 そのために何が必要なのかと考えた時に、WEBの知識とマーケティング力は必ず必要になるという結論に至りました。

なぜWEBマーケに興味を持ったのか


僕は、以前までパーソナルジムの店長をしておりました。

サービスを考えたり売り上げを上げたりすることは得意だったのですが、集客の担当は外注しており、いざ独立したいなと思った時に『やばいっ!』という危機感を抱きました。

何故なら、どれだけいいサービスがあっても、それを世間に認知されなければそのサービスを消費者に届けることができないからです。

そう、集客する方法が全くわからなかったのです。

ここで、何を勉強すれば良いのかと考えた時に、WEBマーケティングスキルが必要だ!という事に辿りつきました。

WEBマーケティングスキルがあれば、どこの企業からも求められ、自分でビジネスをやろうと思った時にも役立つと感じたのでWEBマーケティングに興味を持ちました。

なぜWannabeAcademyを選んだのか


WEBマーケティング学ぶと決めてから、まずスクールに入ろうと思いました。

スクールに入れば短期的にスキルを習得できますし、決められた環境がないと自分は継続できないタイプだったからです。

WannabeAcademyを選んだ理由は、個別相談の時に一番親身になって相談にのっていただけたので信頼感がありました。

自分の考えや、自分のやりたいことを受け入れてくれて、授業の内容でもこうしてほしいと伝えると柔軟に対応して頂けるところがとても魅力的に感じました。

他社でも、WEBマーケティングの説明会を受け魅力的に感じたところもありましたが、説明会がどれだけ魅力的でも意味がないからです。

(説明会は営業力が高い人がするので、その内容をその時間にどれだけ魅力的に伝えるかが勝負であり、講義内容はまた別の話だからです)


WannabeAcademyは、入学後もギャップがなくしっかりサポートもしていただいているので、ここを選んで正解だったと思っております。

勉強してみて気づいたこと、面白い・難しいと感じたこと


WEBマーケティングを勉強したことで、日常生活の中で毎日マーケティングを学べる環境があるということに気づきました。

マーケティング思考が身につくと、街を歩いていてもインターネット上でも全てにおいてマーケティングの視点での気づきがあります。


チャーハン専門店に行った時のことです。

そこでは、サイドメニューが豊富でサラダバーもありました。

「チャーハンを好きなお客様にそもそもサラダバーが必要なのかな?」
「サイドメニューを頼む壁は高いから、セットメニューを魅力的にすれば単価アップできるんじゃないかな」

という、必然的にマーケティング思考で日常を過ごすようになり、毎日が学びとなって楽しいです。


僕自身はパソコンや勉強すること自体が苦手なので、WEBマーケは覚えることが多く大変ですが、それよりも学ぶ楽しさが勝っているのでこれからもずっとマーケティングは学んでいきたいと思っております。

さいごに…


学生時代、野球ばかりしていて全く勉強をしてこなかった僕でも、今はFacebook広告までできるようになりました。

↑写真中心が谷口さんご本人



WannabeAcademyを受講して1ヶ月でマーケティングの企業から内定もいただくことができ、今ではマーケティングの自信もついております。

迷っている方は、是非一度、WannabeAcademyの個別相談を受けてみてほしいです。

WEBマーケティングは、どの業種にでも100%無駄にならない知識だと確信しました。

WannabeAcademyとは?

https://shareway-academy.com/media_web/

他入学者の声

▼卒業生の声

Academyカテゴリの最新記事