WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

復習しやすい体制が整っている!WannabeAcademyのWebマーケティング講座

復習しやすい体制が整っている!WannabeAcademyのWebマーケティング講座

WannabeAcademy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングのオンライン授業を開始した私。

言い訳になってしまいますが、通学する時間が削減できるオンライン授業といえども仕事や家事との両立もあり、集中してなかなか課題をきちんとこなせない……というのが課題点。


加えて1回の授業でスムーズに習得できないことも多々ありました。

それでもWannabeAcademyは、復習しやすい体制が整っているということで、多忙を極める私の味方でした……。

テキストと動画がクラウド上でいつでもチェックできる

コロナ禍で確立したオンラインセミナー。

セミナーの主催企業(団体)にもよりますが、オンセミナーを受講すると講座で使ったテキストをPDF添付でメールをいただけますが、わからないことがあってもそれで「完結」となってしまいます。

なので、知識があやふやになるという可能性も……。


WannabeAcademyのWebマーケティング講座は、PDFでテキストを送付で終わりとなるオンラインセミナーと違い、講習を受講してから約半年間DropBox(※パスワード要入力、招待制)にて各回のテキストや動画を再確認できる環境です!


リアルタイムでの講座で「わからない!どうしよう……」と思っても、Wi-Fiがつながっていればいつでも振り返ることができるのが魅力。


「わからない」「もう一度確認したい」と思ったらすぐに復習ができるので、知識を確実に築き上げることができます。

ちなみに私もすき間時間に復習としてDropBoxをフル活用しています。

Chatworkで相談しやすい環境を提供

受講生は、スタッフの方とのやり取りなどの目的でChatworkのアカウントを作成する流れとなります。


ここでは、講座のアナウンスだけでなく、受講生からの課題提出や質問のやり取りをできるシステムとなっています。


また、講師陣からのきめ細かい課題のフィードバックもセミナー専用のChatworkで連絡を受けられます。

このようなやりとりの積み重ねにより、受講生と講師陣との良い関係を築き上げられますね!



WannabeAcademyのWebマーケティング講座は、Googleアナリティクスの操作やFacebook広告の設定など、複雑な内容もカリキュラムとして含まれています。


私のような初心者は、慣れるまで時間を要するものですが、自分で課題をやってみて途中わからなくなった時も、内容をスクショし、何がわからなかったかをChatworkで書き込んで相談できます

2回分の無料個別授業もあるから安心!

WannabeAcademyのWebマーケティング講座の魅力は、Chatworkで相談しやすい点だけではありません。


希望者には、Zoomで個別授業を実施しています。


例えば、

「Googleアナリティクスの分析の仕方がわからないのでもう一度教えて欲しい…」

「広告設定の操作に自信がないので最初から学び直したい」


など、受講者が授業内容をリクエストできます。


しかも講座の個別授業は追加料金も発生しません!

わからないことを放置せず、個別授業制度を有効活用して理解を深め、知識を確かなものにできます。

※個別授業は1人2回まで申し込み可能(12月8日現在)

先に述べたとおりWebマーケティングの知識は、一朝一夕では身につかないものであり、暗記すれば「現場で使える」というものではありません。


世の中のマーケティングの動きを意識するだけでなく、GA操作やFB広告設定を習得するといった手と頭をフル稼働しない身につきません。


今ニーズが高まっているWebマーケティング講座を選ぶなら、受講生の状況を把握し、復習や相談しやすい体制に力を入れているWannabeAcademyを選ぶのも一つの手かと思います!

▼前回の記事もぜひ参考に一読ください!

▼WannabeAcademyの体験授業が受けられる無料セミナーも開催中です!

Academyカテゴリの最新記事