WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

Faceboook広告に必要な【ビジネスマネージャー】の設定方法

Faceboook広告に必要な【ビジネスマネージャー】の設定方法

皆さん、こんにちは。

私は大学に通いながらアルバイトをしているごく普通の女子大生です。

以前からWEBマーケティング業界に興味があり、最近本格的に勉強を始めました。大学の課題も終わり夏休みに入ったのでさらに学びを深めていきたいと思っています!



WEBマーケ業界は覚えることが多く大変だなと思いますが、単語や仕組みを覚えれば難しくないのです!



最近の私は、自分でFacebook広告を入稿してみました!

今回はFacebook広告配信するうえで便利な


ビジネスマネージャー

について紹介していきます。



ビジネスマネージャーとは


ビジネスマネージャーとは、Facebookによるツールの一つで、

運用中の広告のキャンペーンの把握や誰が広告のアカウント、ページなどにアクセス権限を持っているのかを管理、確認をチームで共有することができる

ものです。



複数の広告アカウントを持つ場合でも、ビジネスマネージャーによって一括管理することが出来ます



ビジネスマネージャーでできること


①アクセス権限を持つページの設定、確認

ビジネスマネージャーでは、利用者ごとに権限の設定をすることが可能です。

利用者はその設定された範囲で利用することが出来るため、必要な権限のみをパートナーに渡し操作することが可能なのです!他社の方と提携する際などにとても適しています。

②広告アカウントの管理

ビジネスマネージャーは広告アカウントも一括管理できるため、広告管理にかかる手間を省いてくれます。

またFacebookページの作成も行うことができ、担当者もすぐに追加することが出来ます。

また金銭面に関しても、支払情報を登録することが出来るためビジネスマネージャー上で広告配信から支払いまでの流れを管理することが可能です!
もし一括管理していない場合は広告アカウントごとにログインする手間や設定する手間がかかってしまいます。


③個人アカウントとの区別

ビジネスマネージャーを利用することで、個人アカウントをビジネスに使用することがなくなり、Facebookの個人での利用とビジネスでの利用を分けることが出来ます。

ビジネスマネージャーを共有する人に個人情報を知られることもないですし、不要な人との個人アカウントでの接触を避けることが出来ます。


④複数の広告アカウントの一括管理

複数のアカウントを一括管理が出来るため、進捗や情報を簡単に把握、管理することが出来ます。


ビジネスマネージャー設定方法


①ビジネスマネージャー作成ページにアクセスしアカウントを作成をクリック

(出典:https://business.facebook.com/?url=https%3A%2F%2Fbusiness.facebook.com%

https://business.facebook.com/?url=https%3A%2F%2Fbusiness.facebook.com%
にアクセスしFacebookのログインした状態で、右上の表示される【アカウントを作成】をクリックします。

②ビジネス名、名前、仕事用のメールアドレスの登録


手順に沿って入力すると登録画面が出てきます。ビジネス名、名前、仕事用のメールアドレスを入力していきます。

③ビジネスの詳細を入力

②の内容を入力し、右下にある【次へ】を押すと、詳細登録画面に進みます。
内容に沿って入力し、【送信】をボタンを押します。



以上がビジネスマネージャの登録手順になります!



Webマーケを学ぶなら「WannabeAcademy

いかがでしたでしょうか?

複数のアカウントを使用する場合や複数人で管理や絵鵜養をしたい場合は、間違いなくビジネスマネージャーを利用するのがいいでしょう。

ビジネスマネージャーの登録もすごく簡単にできるのでぜひ試してみてください!

PCだけでなくスマートフォンからも登録可能です!


そして、もっと詳しく、本格的にWEBマーケティングを学びたい!という方は、ぜひ「WannabeAcademy」のWEBマーケティングコースへの入学を検討してみてください!

3ヶ月間全12回の授業でプロのウェブマーケターを目指せます!

少人数での授業スタイルでありながら個別授業(2回)も実施しているので、分からないことは丁寧に教えてもらえます!

▼Wannabeアカデミーの詳細はこちら

Academyカテゴリの最新記事